こんばんは!シュガーです。

先日リアルクイズに行ってきました!2015年だか2016年だかに開催された時も行ったのですが今回の方が問題が難しく感じました笑。
リアルクイズと言えばSCRAPですね。私はSCRAPさんのリアル脱出ゲームも大好きでして去年は多くて月1、平均でも2ヵ月に1度は行っていました。ハズレが無くどれもかなり楽しめると思うのでやったことない方は是非1度脱出ゲームに行ってみることをオススメします。ちなみに会場が限られているため今回のリアルクイズも以前脱出ゲームで行ったところでした笑。


新高難易度イベント「スラッシュタワー」が登場しました。職が剣士、双剣縛りになっているせいか他の高難易度に比べると易しい気がします。
1通りやってみましたがssを取るのは簡単でした。各階で1キャラ、4階までで4キャラ使用するのですが階が変わる時のキャラ同士のハイタッチがとても可愛いです。


ハイタッチが可愛すぎてスクショばかり撮ってます笑。取り敢えずメアちゃんだけは固定で可愛いキャラを交代でどんどん入れてます笑。メアちゃん可愛いし強いし神気様々ですね。

早い編成にするには夏レイヴンは入る気がします。ボス戦では無く1階から3階のどこかで入れるという形になるかな…。ボスは誰がいいんだろ。ソアラとか茶熊シャル辺りは良かったです。メア、ソアラ、夏レイヴン、茶熊シャル辺りでやってみようかなと思っています。色々なキャラのハイタッチを試してれば終わってそうな感じはしますけどね笑。
難易度は低いですがその分色々なキャラを気軽に連れていけるので良いかなと思います。

では今回はこの辺で!(*´∇`)ノ ではでは~