こんばんは!シュガーです。

本日は白猫も白猫テニスもおせにゃんが来ましたね。明日からはウィズの魔道杯だし色々忙しくなりそうです。
白猫のおせにゃんでは次のフォースターキャラの発表、イクラ組の神気、茶熊イベント復刻が発表されました。
次のフォースターでは久々に名星会キャラも登場するらしいですね。私が欲しかったキャラだけピックアップしてみます。(*˙︶˙*)ノ゙


この組み合わせはやばい!久々に課金するかもしれません。
名星会はカスミ(弓、水属性)とインへルミナ(魔、雷属性)です。インへルミナさんは実績はありますが魔の雷と言えばミラさんではと思ってしまいます笑。フラン、カスミとミラさんは別々に出したかったのかな。
あと嬉しかったのは茶熊復刻。ジュエルもリセットされるらしく1000個くらい貰えた気がします。最近渋かったから嬉しい。(o-´ω`-)ウムウム

白猫テニスの方はキャラの入れ替え情報が来ました。毎週のようにキャラ追加されてるけど気のせいですかね笑。
マフユとレンファが登場してルカとキャロが出なくなるみたいです。このマフユとレンファの儚い感じと言うか幻想的な感じ?はとても好きです。
キャロ靴は本当に優秀なので持ってない方は1足交換しとくのをおすすめします。

今回のタワーでは初めて最上階に行けました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
149階までと違い最上階はほぼ最上階としか当たらないんですね。相手のレベルが急に変わってしんどかったです笑。今回はレート1600ちょいまで行ってこの順位でした。グラスとハードは勝負出来そうですが4凸がいないクレーでは厳しそうです。テニスは課金する気は無かったですがせめて各コート4凸1体は作れるくらいに少し課金しようかな…。手持ちは強いのにスキルが溜まる前にキャラが瀕死になっちゃう笑。psも未熟だし課題が多すぎです。アーサーやパレットが神気してくれれば嬉しいのですがまだですかね。

前回大絶賛したリリーラケットについてですが絶賛程度に留めておこうと思います笑。理由としては最上階になった途端決まりづらくなってきた。打ち上げ止まりが多かったです。
有名どころだとふぇいたんさんがリリーラケットを使っていますよね。クリアイラの鏡と併用して用いることが多いです。何かと併用しないと若干物足りなくなってきたかも?
私は今出るラケットですとリリーラケットよりもイシュプールラケットを使われるのが嫌です。ただでさえ全体的に凸が足りずにステで負けてるのに開幕でスロウと毒にさせられたら泣きたくなります笑。
リリーラケットはイレギュラーバウンドと言うことでキャロラケットとよく比較されますね。今はリリーラケの方が効果的で強いと思いますが対策され始めたらキャロラケの方がいい気もします。理由としてはキャロラケはスマッシュの時に使うとかなり強いからです。手前フリックで使うとスマッシュ並の速さでボレーエリアに落下するためバウンドの方向にもよりますが対策が厳しいスマッシュが打てます。
スロウラケが猛威を振るい他がそれに追随する形になっているのかな。そのうちシューズとかにスロウ無効とか出そうですがそれまではスロウゲーになっちゃうのかな。カモメが神気したらカモメラケットが世にはびこってしまうのでそれまでに何とかしてください!!白猫テニスは楽しいですがスロウだけはストレスにしかならない…。


プロフィールにもようやく全国順位が付きました!結構嬉しい笑。暫くは手持ちの補強とボレーの練習に当てたいと思います。

では今回のこの辺で!(*´∇`)ノ ではでは~